三保造船所、優良クレーン等運転業務従事者表彰を受賞
三保造船所 工作部安全設備課の栗田典廣さんが、2024年11月7日に岡山シンフォニーホールで開催された「第44回全国クレーン安全大会」において、優良クレーン等運転業務従事者として表彰されました。
この表彰は、一般社団法人日本クレーン協会が主催するもので、クレーン等の災害防止活動の推進に功績があった方を表彰し、その功績を称えるとともに、広く一般に周知することで安全意識の向上を図ることを目的としています。
栗田さんは、1973年に入社以来、50年以上にわたりクレーン・玉掛け作業に従事し、無事故無災害で業務を遂行してきました。なお、2001年には静岡県クレーン協会支部表彰も受賞しています。
【栗田さんの受賞コメント】
「この度は、優良クレーン等運転業務従事者として表彰いただき、心より感謝申し上げます。長年安全を心がけ、無事故無災害で作業に取り組んできた結果が受賞に繋がったと思います。今後も引き続き安全を心がけ業務に取り組むとともに、自分の長年培った経験と知識を若い世代に伝え、社内の安全衛生向上に貢献し、無事故無災害を引き継いでいきます」
三保造船所では今後も全社を挙げて安全意識の向上と安全衛生活動の推進に努めてまいります。